城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

『耳をすませば(スタジオジブリ』(Whisper of the Heart) -cafe' de 紅緒

 

 『耳をすませば』(Whisper of the Heart)ースタジオジブリ作品

 

「恐れることはない。遠いものは大きく、近いものは小さく見えるだけさ」

人間の心理をついた言葉だな。

 

「生き方は一つではない」

 でも、 「人と違う生き方は大変だし、人のせいにできないよ」

 

旧約聖書に「すべての事には時がある」という私の好きな言葉があります。

 

 何事においても最もふさわしい時期があり

 この世の中のすべてのことには時がある。

 

 生まれる時があれば、死ぬ時がある。 

 植える時があれば、植えたものを引き抜く時がある。

 

 殺す時があれば、いやすときがある。

 壊す時があれば、建てる時がある。

 

 泣く時があれば、笑う時がある。

 嘆く時があれば、踊る時がある。 

 

(以下省略)  (コレヘトの言葉)

 

 すべての事には、それにふさわしい時が決まっている?そうです。

 生があれば、死があり、幸せがあれば、不幸がある。喜びがあれば、

 悲しみがある。これら正反対のことすべてを含めて人生だと。この見

 えない、私たちを超えたところに存在する力を、時には自分自身で

 感じ取りながら一所懸命生きていくことが大事ですよね。

 

 しかし、日本のアニメって最高ですね。