城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

「この世界の片隅に」(こうの史代著)のお知らせ―cafe' de 紅緒

 

 「紅緒文庫」からのお知らせ

 

 今、日本中で大反響のアニメ

「この世界の片隅に」(こうの史代著)の上・中・下巻が紅緒文庫に入りました。

多くの皆様のご来店お待ちしています。

 

 私はこの映画を2回観に行きました。最初の動機は、加藤和彦の「悲しくてやりきれない」に惹かれて行ったのですが、私の心の琴線に触れるものがあったのか2回も観にくことになりました。一週間の間に2回も同じ映画を観にいったのは初めての経験です。

 

「ありがとう。この世界の片隅に うちを 見つけてくれて」

幸せとは何か。戦時中でもしっかりと生きている人たち。

世界の片隅の、さらに片隅にいる普通の人たちの日常がとてもリアルに描かれている作品でした。

 

みんなが一緒になって、笑って生活することの大切さが、

何よりも大事だと、改めて感じました。

 

この作品は、今の私にとって、これ以上ない贈り物になりそうです。