城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

「百人一首を美しいメロディにのせて歌うアルバムをアナログ録音で」 早苗ネネーcafe' de 紅緒

 

『日本文化の、民族の根幹にある大和言葉で歌われた和歌を現代のメロディに乗せて伝えたい。その言葉の美しさを響かせたい』
 

 こんにちは、早苗ネネです。

私は12歳の時に芸能界に入って以来、アイドルとして活動を続けてきました。そんな私が初めて古文を知ったのは、46歳。定時制高校の古文の授業で和歌と出会いました。その時に感じたのは 大人にならなければ理解ができない物があるのだという事でした。

 

 「和歌うた」とは、百人一首等、大和言葉で歌われた和歌に現代のメロディをつけて歌う事を指します。百人一首では既に80首以上が私の「和歌うたコンサート」で歌われています。残りの20首にもこの春に全てメロディが付き、完成に至りました。
 

 日本音楽史上初の百人一首の全ての和歌を組曲としてまとめ、美しいメロディにのせて歌うアルバム「和歌うた 小倉百人一首」をアナログ録音で作ります!
 
是非アルバム制作に、貴方のお力をお貸し下さい。

 

 https://goo.gl/AN9v4K
 

 cafe' de 紅緒