城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

東京センチメンタル、なんかいい感じ♡ ーcafe' de 紅緒

 

ドラマ24「東京センチメンタル」最終話のマドンナに広末涼子出演決定!

 

【吉田鋼太郎演じる卓三、広末涼子演じる千佳と4度目の結婚なるか!?】
テレビ東京で毎週金曜深夜0時12分から放送中のドラマ24「東京センチメンタル」は、4月8日(金)に最終回を迎えます。毎回、豪華なゲストのマドンナと恋に落ちてきた久留里卓三。その最終話のマドンナ役として、広末涼子が登場します。
広末演じる宮永千佳は、卓三(吉田鋼太郎)が荒木(小栗旬)から見合い相手として紹介される女性です。上野・不忍を舞台に、2人がデートするシーンは必見です。また、毎回、マドンナ達に恋しては振られてきた卓三は、最終話で見事ハッピーエンド(=4度目の結婚)となるのか!?ぜひご覧ください。

【最終話マドンナ 宮永千佳役 広末涼子コメント】
台本を読んでから現場で実際に吉田さんにお会いしたら、吉田さんが「久留里卓三さん」のイメージそのままだったので、とても演じやすかったです。絶対に面白い作品になるだろうな、と思っていますので、すごくOAが楽しみです。
千佳役は、ほんとに短い期間で恋をする・・・というお話なので(役として)難しいなと思うのですが、ストーリーはテンポ感が良く、現場でもスタッフさんが読んでくれる久留里卓三の“心の声”のナレーションがとてもユニークで面白かったです。後半はシリアスなところがあったりと、短い時間の中で凝縮されている役です。
(Q下町が舞台のドラマですが・・・)
なかなか普段訪れる機会がなかったのですが、先日初めて浅草に行きました。今まで一度も行ったことがなかったんです。観光地の仲見世通りや雷門など、人がとても多いイメージで自分からわざわざ行こうと思ったことがなかったのですが、地元の友達が遊びに来た時に行きたいというので一緒に行きました。やっぱり活気があって楽しいですね。
(Q視聴者の皆さんへメッセージ)
一話完結で見やすく、とても楽しい作品になっていると思うので、是非ご覧になって頂ければ嬉しいです。

【最終話(4月8日)あらすじ】

荒木(小栗旬)の勧めで、久留里卓三(吉田鋼太郎)は初めてお見合いをすることに。「俺は恋愛至上主義なんだ」と言い、全く乗り気でない卓三は、須藤あかね(高畑充希)に連れられ、しぶしぶ上野・精養軒に向かうが、先に到着していた見合い相手・宮永千佳(広末涼子)を見た途端、あまりの美しさに絶句。一瞬にして恋に落ちる。しかも写真の卓三を見てタイプだと思った千佳は、荒木に紹介して欲しいと頼んだといい、卓三は完全に舞い上がってしまう。食事後、上野公園を散歩する二人。急に千佳が手を繋ぎたいと言い出し…。
すっかり乗り気になった卓三は、4度目の結婚を完全に視野に入れ始める。その晩、荒木の店を訪れた卓三に、“千佳こそ結婚に焦っている”と気になることをつぶやくが、卓三は「必ず恋愛してみせる」と気合をみなぎらせる。
後日、池波正太郎の愛した名店「花ぶさ」で食事をしたり、不忍の池でデートを重ねたりする卓三と千佳。果たして、二人にハッピーエンドは訪れるのか…!?

【プロデューサー テレビ東京・阿部真士 コメント】
「う、美しい・・・」卓三の心の声であると同時に、初めて広末さんを見た私の心の声でもありますが、今回、お見合いに全く乗り気でない卓三が、「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある」と言わんばかりに好きになってしまい、しかも相手が結婚する気まんまんとあれば、これはもう、卓三、最終回で4度目の結婚するしかないぞ!と思うわけです。そして、この人と一緒にくるりやで働いて、夜はお酌をしてもらい・・・などと妄想は膨らむわけですが、そこには数々の難関があり、そこをクリアしてこそ、たどりつくのが結婚なわけでして、そんな悲喜こもごもを最終回でもたっぷり楽しんでいただければと思います。
それにしても、最後の最後に広末さんにご出演していただいて、感無量です。役のうえではあるけれど、広末さんに腕を組まれたり、手を握ったりする吉田鋼太郎さんのことが少し嫌いになりました。嫉妬です。

≪番組概要≫
タイトル:ドラマ24「東京センチメンタル」
放送日時:毎週金曜深夜0時12分~0時52分放送中
放送局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
※テレビ大阪のみ、翌週月曜夜11時58分~
出演:吉田鋼太郎 高畑充希 片桐仁 / 小栗旬 大塚寧々 ほか
脚本:松本哲也 ブラジリィー・アン・山田 新井友香
監督:三木康一郎 今泉力哉 渡部亮平 日向朝子
主題歌:MACO「恋心」(ユニバーサル ミュージック)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:井関勇人(テレビ東京) 阿部真士(テレビ東京) 藤原 努
制作協力:ホリプロ
製作著作:テレビ東京
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/