城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

BSプレミアム「天空の山城・備中松山城と俳優甲本雅裕(岡山県津山市出身)」(来年1月15日放送予定)

先日、津山市出身で俳優の甲本雅裕さんがロケで高梁に来られていました。10日間のBSプレミアムのロケ取材だそうで、雲海に浮かぶ 天空のお城「備中松山城」や高梁川流域のロケだそうです。甲本さんはTVドラマ・映画「踊る大捜査線」や映画「蘇る金狼」《松田優作主演》(私の大好きな大藪春彦原作)など数多くのドラマや映画に出演。 私はお会いできなかったのですが当店を大変気に入ってくださったそうで、今日は大勢のスタッフが甲本さんのおススメだということでランチに来てくれました。今日がロケ最終日だそうで、多局とは違うアングルでの松山城の撮影に力をいれられたそうです。 最後に、甲本さんやスタッフの方が当店を大変気に入ってくれたそうで、「この企画に入れたかった、次回は是非に」ということだったそうです。来年1月15日放送予定だそうです。是非「雲海に浮かぶ天空のお城(備中松山城)」をご覧ください。                                                                                          ◆話は変わりますが、【ひろしま満点ママ‼】TSSテレビ新広島(月~金 朝9:55~)10月30日(金)のパシャリ旅ガールのコーナーで高梁が紹介されました。備中松山城や吹屋でロケがあり、当店も高梁紅茶とワッフルで紹介していただきました。先日、テレビ新広島から番組のDVDが届き、上手いこと編集していただいてました。放映の後、広島からのお客さんもたくさん来られていてTVの影響ってすごいですね。また、取材の日はTV新広島さんと一緒だったのですが、地元のキビケーブルTVの取材もあり、先日放映されました。中四国、関西、九州での放映(ケーブルTV網、約130万世帯)だそうで、当店をはじめ雲海の備中松山城や高梁の町並みがとても素敵に映っていました(当店では高梁紅茶と自家製アップルパイを)。少しでも高梁の活性化につながっていくといいですね。関係者、スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。