城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

ウグイスとザクロの花

 今朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めました。一か月ほど前から庭に来ているのですが、最初は鳴き方が下手で、ウグイスもどき?かなと思っていましたが、ここ数日前から上手に泣けるように。お店の奥座敷か紅緒文庫のところで鳴き声が聞けるかもしれませんよ。

 50数年この家に住んでいますが、ウグイスが庭に飛んでくるのは初めてです。ゴルフ場ではよく鳴いているのは聞きますが。

 オレンジ色の花はザクロの花です。今年は例年になく花の数が多いように思います。たくさんの実が採れるかも(今年は庭の剪定が遅くなっています)。

 

http://youtu.be/jRPKhtBawDY