城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

映画「ハンナ・アーレント」

 映画「ハンナ・アーレント」を昨日、観に行ってきました。

 恋多き、ユダヤ人哲学者ハンナ・アーレントが、ナチスの戦犯アドルフ・アイヒマンの裁判レポートをめぐり、悪とは何か、愛とは何かを問い続けた感動の実話。「考えることで、人間は強くなる」という信念のもと、世間から激しい非難を浴びて思い悩みながらも、アイヒマンの<悪の凡庸さ>を主張し続けたアーレント。

 価値観、ライフスタイルの多様化、不確実性の時代と言われる現代に生きている私たちに、大きな問いを投げかけてくれるとてもいい作品だと思います。

岡山シネマ・クレールで2/14まで上映されています。

 

「ハンナ・アーレント」」

http://p.tl/f9DI