城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

FC高梁吉備国際大学「なでしこL昇格祝賀会」

 FC高梁吉備国際大学シャルム「なでしこL昇格祝賀会」が吉備国際大学にて多くのご来賓、関係者の中で盛大に開催されました。また、たくさんのTV局,新聞社などの報道関係者の皆さんも取材に来られていました。その中で、RSK(山陽放送)ラジオの生番組にファンクラブ、市民の代表ということでFC高梁の太田監督、キャプテンの高橋選手と出演させていただきました。

  また、開会までの1時間で高梁市でのスタジアム(1000人のスタンド付きの天然芝G)建設の嘆願書の署名活動をしました。約250名の方から署名していただきました。

 

 第21回全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)が12月26日に兵庫県の三木総合防災公園で開幕します。各地区代表など24大学がトーナメント方式で争います。決勝は1月6日、東京・国立競技場で行われます。 吉備国際大学女子サッカー部の悲願であります初優勝に向けて、なでしこL参戦、スタジアム建設に勢いづけるためにも頑張ってもらいたいものです。

 

 地元高梁市での「なでしこL」の開催は経済的効果、社会的効果など計り知れないものがあります。またみんなで知恵を出しながら、その効果の実現のための仕組みづくり(地域振興モデル)を考えて行かなければなりません。

 大変厳しい状況ではありますが、スタジアム建設の実現、またチームの運営に対しまして皆様のご理解、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

     

          FC高梁吉備国際大学ファンクラブ事務局 大森一生

 

  山陽新聞 WebNews

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012121922423366/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    fajino12 (土曜日, 22 12月 2012 20:08)

    なでしこ昇格おめでとうございます。高梁で試合ができるようにスタジアムの署名活動が始まったと聞きましたが、署名は高梁市民限定でしょうか?岡山県民ですができれば署名して高梁でなでしこリーグを見たいと思います。署名用紙のpdfがどこかにあれば署名したいです。「高梁にサッカースタジアム建設を望む市民の会」の情報が入手出来ないのでもしご存じならとコメントしました。なにか情報ありましたらお願いします。