城下町高梁岡山

大正時代町家カフェ 

 

 

Good old days 

どこかで出会ったような 

懐かしい未来   

 

In  Jazz & Blues,

Please make yourself

at Beniwo with organic specialty coffee our own roast and books.

      

  by  cafe' de Beniwo

奥座敷建具(国産栗材使用)リノベーション完成

 11月 初旬から取りかかっていた国産栗材を使用した建具がようやく完成。塗装に思ったより時間が掛かってしまいましたが(12月初めの完成予定でした)、栗の杢目がとても美しく、重厚な仕上がりにできました。

 

 これまでは雪見障子をはめていたため部屋の様子が分かりにくく、少し暗かったのですが、ガラス戸に変えることによって空間が広がり、明るくなりました。今まで以上におくつろぎいただけるのではないかと思っています。

 

 次は旧のキッチンを図書スペース(紅緒文庫の増設)に改造する予定です。時期は来年の春頃までには完成させたいなと思っていますので楽しみにしていてください。同時に古物商の免許を取得して古本を充実させたいなと思っています。